マルハンイズム
マルハンイズム
マルハンイズムとは、マルハンが目指すものや
マルハンらしさを表したものです。
急成長を遂げ始めた1997年。
業界を変えるという取り組みを継続し、
更に拡大するためには従業員一人ひとりの意識や
考え方、目指すべき方向を一つにし、
皆で共有することが必要だと考え、
"イズムプロジェクト"を発足しました。
イズムプロジェクトでは、当時在籍していた社員、
アルバイトスタッフを含む1000名以上が参加し、
「マルハンとして大切にすべき事とは何か」を
550日かけて議論を重ねました。
そして、誰もが手に取り、感じ、語れるように
言語化し、マルハンイズムは作られました。
マルハンイズムは、主に7つの項目で
成り立っています。
当社の基本的な経営指針や存在価値を示す
「経営理念」と、これに基づいて
目指す企業像としての「ビジョン」。
社会に対する企業全体の取り組み方を表した
「企業姿勢」や事業活動を通して
顧客に届ける「提供価値」。
チームとして成果を出すために
重要な考え方を示した「組織理念」。
そして、従業員の行動規範を記した「行動指針」と
心構えとしての「社訓」です。