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世界レベルのサービスをめざす
マルハンの社内一大イベント
マルハンサービスグランプリ

総勢3,000名超の従業員がめざす
マルハン北日本のサービス頂上決戦!

マルハンサービスグランプリとは?

マルハンでは、経営理念に「人生にヨロコビを」を掲げており、エンターテイメントを通じてお客様に喜びと安らぎの場を提供することで、明るく楽しい社会づくりに貢献することをめざしています。

“マルハン流エンターテイメントは、一人ひとりのお客様に感じていただく小さな感動の積み重ねにより実現する”という考えのもと、お客様との触れ合いやコミュニケーションを生む“接客”はマルハンの中核とも言えます。そのため、スペシャリストの発掘と育成、従業員のモチベーション・サービスレベルの向上などを目的に、マルハン北日本カンパニーでは、日々スタッフが磨いている「サービス」を競う社内イベントを定期開催しています。

2023年は第6回目の大会となり、決勝大会は愛知県の上小田井駅前店で開催しました。ここでは各営業部を勝ち抜いたファイナリスト21名が、その頂点をめざしました。社外から多数の来賓を招き、社内イベントとは思えない壮大な規模で前夜祭を行うなど、回を増すごとにスケールアップしています。なお、従業員全員が参加権を持つため、新卒1年目のスタッフにもチャンスは十分にあります。ぜひとも「あなたにしかないできないサービス」を魅せてください。

マルハンサービスグランプリが及ぼす影響

発足当初の狙いである「会社全体のサービスレベル向上」はもちろん、各所でこの大会が及ぼす好影響が生まれています。当初は社内向けイベントでしたが、年々協賛企業も増え、メディアにも取り上げていただくなど、その認知度は社外へと広がっています。いずれこの「マルハンサービスグランプリ」が、新卒の方々の入社動機となるべく、大会を盛り上げていきます。