パチンコホールを中心に総合エンターテイメント事業を展開する株式会社マルハン(本社:東京・京都)の西日本カンパニー(社長:韓 浩)は、2025年3月1日にマルハン新世界店で、「第3回マルハンサービスグランプリ西日本カンパニー大会」を開催しました。

西日本カンパニーが管轄する20府県(兵庫県・大阪府・京都府・奈良県・和歌山県・滋賀県・岡山県・広島県・山口県・鳥取県・愛媛県・香川県・高知県・福岡県・長崎県・大分県・熊本県・佐賀県・宮崎県・鹿児島県)の全102店舗から3,038名のスタッフが参加しました。各店から選出された店舗代表者によるエリア大会・ブロック大会を勝ち上がった29名のファイナリストが西日本カンパニー大会に挑み、グランプリは昨年に引き続き橿原北店の大井りえさんが選ばれました。準グランプリは梅田店の上西柚奈さん、第3位は新世界店の四津智子さんでした。

 


グランプリ 橿原北店 大井 りえさん
「準備、運営にかかわっていただいたみなさま、本日もありがとうございました。今回の大会が出場者としては最後の大会となりました。このような機会をいただけることは、普段支えてくださる仲間やお客様のおかげであり、感謝しかございません。その感謝をお返しするためにも、西日本カンパニーが目指すNO.1接客の実現に向けて、みんなで接客向上に取り組んでまいります。」


準グランプリ 梅田店 上西 柚奈さん
「私はこの舞台に立つことを夢見て社員になりました。その夢を応援してくださったみなさまに感謝いたします。マルハンの接客は人に感動を与えることができる素晴らしい仕事であり、私はこの仕事が大好きで誇りに思っています。【TOP SEVEN】の名に恥じないよう、これからも更なる接客向上に励み挑戦し続けます。」


第3位 新世界店 四津 智子さん
「今回自身が所属している新世界店での大会に際し、たくさんの方々のご協力があってこの大会があり、この場に立てている、ということを実感する大会になりました。『マルハンが好き』と言ってくださるマルハンファンのみなさまに笑顔を届けられるよう、これからも西日本カンパニーで働く全従業員で前に進んでいきたいと思います。」

 

当社はコーポレートメッセージに「人生にヨロコビを」を掲げており、エンターテイメントを通じてお客様に喜びと安らぎの場を提供することで、明るく楽しい社会づくりに貢献することを経営理念としています。“マルハン流の大衆エンターテイメントは一人ひとりのお客様に感じていただく小さな感動の積み重ねにより実現する”という考えのもと、お客様との触れ合いやコミュニケーションを生む「接客」は当社の重点取り組みのひとつです。マルハン西日本カンパニーは、西日本カンパニーが目指す「NO.1の接客」を実現するため、接客サービスの在り方についてスタッフが考える機会を設けること、お客様満足の創造に真摯に取り組むスタッフを称えモチベーションを向上させやりがいのある組織をつくることを目的に、マルハンサービスグランプリ西日本大会を開催しています。

 

【第3回 マルハンサービスグランプリ西日本カンパニー大会】

 ■開催目的
・マルハン西日本カンパニーが目指す「NO.1 の接客 」を実現する
接客サービスの在り方について、スタッフが考える機会を設けること
・お客様満足の創造に真摯に取り組むスタッフを称えることで、モチベーションの向上を図り、やりがいのある組織をつくる

■参加者総数
3,038名(カンパニー大会出場者は各エリア大会・ブロック大会を経て選出された30名)

■審査基準
Spirit (熱意) Sincerity (誠実) Smile (笑顔) Speed (迅速) Smart (洗練) Speciality (専門性)
上記「6S」を総合で判断する

■特別協賛
キリンビバレッジ株式会社

協賛
株式会社ロッテ、江崎グリコ株式会社、セコム株式会社、株式会社マルハンダイニング

■入賞


グランプリ
橿原北店
大井 りえ

準グランプリ
梅田店
上西 柚奈

第3位
新世界店
四津 智子

第4位

大牟田銀水店
小田 祥子

第5位
茨木店
梅田 孝一

 


第6位

枚方店
奥居 沙弥

第7位
光明池店
中矢 明美