株式会社マルハンの東日本カンパニー(本社:東京 代表取締役東日本カンパニー社長:韓裕)は、東日本カンパニーが管轄する1都9県(茨城県、栃木県、群馬県、埼玉県、東京都、千葉県、神奈川県、静岡県、長野県、山梨県)の101店舗 約3,700名の従業員の中から『接遇No.1スタッフ』を決定する「マルハンサービスグランプリ2025 東日本カンパニー大会」を2025年2月7日(金)にメガシティ東大和で開催いたしました。 店舗大会、エリア大会、営業部大会を経て選出された21名のファイナリストが出場し、グランプリはメガシティ東大和の藤瀬祐美さんに決定しました。2位はメガシティ柏 江川真菜さん、3位は鶴見店 星野紗百合さんに決定しました。


▲グランプリ メガシティ東大和 藤瀬 祐美さん
マイパーパス:私が笑顔でいる事で、周りの人に安心感やホッとする空間を提供したい💕
「入社して9年が経ち、東大和店とともに歩み、多くの仲間と出会い、成長してきました。ともに過ごした日々が私の支えとなり、今日この舞台に立つことができています。本当にありがとうございます。これからもメガシティ東大和が永く愛されるお店であり続けるよう、学び、成長してまいります。MSGに関わってくださった皆様のおかげで、私にとってかけがえのない一日となりました。心より感謝申し上げます。」


▲2位 メガシティ柏 江川 真菜さん
マイパーパス:元気と笑顔で生きるすべての人に喜び・幸せを与えたい
「昨年グランプリをいただきましたが、それでも自信を持てない瞬間がありました。しかし、どこにいても、どんな場所でも、お客様とともに喜び、楽しむことができる。そして、お客様に心から楽しんでいただける。そのような自信を、今日持ち帰ることができます!これからも日々努力を重ね、成長し続けてまいります。」


▲3位 鶴見店 星野 紗百合さん
マイパーパス:自分が楽しむことで関わる人達に楽しいを伝染させる
「MSGカンパニー大会、そして表彰式の舞台で鶴見店のスタッフへ、これまでの想い、感謝を伝えること。それは、私が夢見てきたことです。そして今日、その夢がついに叶い、心から嬉しく思うとともに、大きな自信を得ることができました。これからも立ち止まることなく、歩んでいきたいと思っております。」


▲4位 前橋インター店 井上 真子さん


▲5位 松本店 河内 絵里子さん


▲6位 中之郷店 武田 こなつさん


▲7位 千葉北店 松谷 絵理奈さん

 

東日本カンパニー社長の韓裕は表彰式で「皆様の多大なるご支援のもと、MSG2025カンパニー大会を無事に大成功のうちに終えることができました。心より感謝申し上げます。今年も、多くのメンバーがこの舞台に立ち、それぞれの想いを胸に、熱い戦いを繰り広げました。これまでの大会を勝ち抜き、ファイナリストとしてこの場に立たれた皆さん、そして見事頂点に輝いた藤瀬さん、本当におめでとうございます。皆さんが挑戦する姿は、私たち全員に大きな感動を与えてくれました。一人ひとりの個性が輝き、"チャレンジは行動すること" という言葉を体現している姿が、何よりも印象的でした。私たちが掲げたパーパスの実現。それは決して容易な道のりではありません。しかし、このMSG大会を通じ、ファイナリストはじめマルハンで働く皆さん一人ひとりの挑戦が確実に未来を創っていることを改めて実感しました。これからも、皆さんとともに、どこにもない、唯一無二のマルハンを創り、より明るい未来を創造していく。今日、このような決意を新たにしました。また来年も、マルハンの仲間全員で、さらに成長した姿をお互いに見せ合えることを楽しみにしています。」と、マルハンサービスグランプリ2025東日本カンパニー大会を締めくくりました。


▲東日本カンパニー社長 韓裕


「東日本スタイル」を通じて、お客様一人ひとりにヨロコビを届ける東日本カンパニーの挑戦

当社は、「人生にヨロコビを」をコーポレートメッセージに掲げ、エンターテイメントを通じてお客様に喜びと安らぎの場を提供し、明るく楽しい社会づくりに貢献することを経営理念としています。
東日本カンパニーでは、社会の変化や多様性を尊重し、2023年より「東日本スタイル※」を展開。
スタッフ一人ひとりが「マイパーパス」を軸に、これまで気づかなかった新たな自分らしさを発見し、それをお客様の喜びへとつなげることを大切にしています。
自らの成長に挑戦し続けるスタッフの力と、多くの方々とのつながりを原動力に、人生100年時代をより豊かにするヨロコビを創造してまいります。その取り組みの一環として、東日本カンパニーでは「マルハンサービスグランプリ」を開催し、スタッフが自分らしい接遇を磨く機会を提供。お客様の心を元気にするサービスを追求し、さらなる品質向上を目指してまいります。

※東日本スタイル…… 社会の変化を取り入れ、「身だしなみ」の基準を見直すとともに、「接客」を「接遇」へと進化させ、より顧客視点に立ったサービスを提供するための施策の総称。
※東日本カンパニーパーパス…… 人とつながりの力で、人生100年時代に生きるヨロコビを創造する。

 

【マルハンサービスグランプリ2025東日本カンパニー大会】

■大会コンセプト 

自分らしい接遇の発見
対お客様:お客様視点で考え、お客様が喜ぶことを自ら選択して行動する
対個人:マイパーパスを軸に、自分らしさや自分らしい接遇を見つける
対チーム:お互いの違いと個性を尊重し、チームで多くのお客様の喜びを創造する

■特別協賛

キリンビバレッジ株式会社

■協賛

株式会社ロッテ、江崎グリコ株式会社、株式会社マルハンダイニング、
株式会社ひらまつ、株式会社ヤクルト本社、合同会社DMM.com

■参加者数

総数 約3,700名