2024.10.10

プレスリリース

「ME TOKYO SHIBUYA Limited」オープン
Z世代向けエンターテイメント施設
~全人類、“渋谷”の中心で、感情を解放せよ~


株式会社マルハン東日本カンパニーは、2024年10月10日(木)に西武渋谷店(東京都渋谷区)B 館地下1階に新たなエンターテ イメントスポット「ME TOKYO SHIBUYA Limited(ミートーキョー シブヤリミテッド)」を期間限定でオープンし ます。
「ME TOKYO SHINJUKU」「ME TOKYO IKEBUKURO」に続く3店舗目となる「ME TOKYO SHIBUY A Limited」では、国内外・幅広い世代が訪れる“渋谷”ならではのコンテンツを展開してまいります。90 年代後 半~2000 年初頭の東京を代表するカルチャーアートデザイナーの田中秀幸氏による書き下ろし ME TOKYO オ リジナルキャラクター「Mee ちゃん」など、クリエイターを推進する活動も積極的に行ってまいります。



■「ME TOKYO」が掲げるコンセプトは「感情解放区」
ME TOKYOは「人々の感情のスイッチを押すことで、世界をもっとオモシロく」という理念を込めた新ブランドアミ ューズメント施設です。コンセプトに「MOVE EMOTION-ME TOKYOはゲーム設置場ではなく、感情解放区 だ-」を掲げ、日本から世界へ発信できるアミューズメント施設を目指しています。感情を抑えたり、感情を素直に 出すことを躊躇したりする場面の多い日本社会の中で、ME TOKYOは、人々のどんな感情も受け入れ、様々なコ ミュニケーションや体験を通じて活力チャージに繋げ、どんな行動でも一歩を踏み出す勇気と行動を後押しできる 場所でありたいと考えています。一人ひとりの行動こそが世界を変え、よりオモシロい世界をつくっていくと信じて いるからです。



■訪れるすべての方が自分らしく感情解放出来る場所を目指して
「ME TOKYO SHIBUYA Limited」(ミー トーキョー シブヤ リミテッド)は、プリントシール機、クレーンゲー ム、カプセルトイ、ポップアップショップなど多彩なコンテンツを展開予定です。また、コンテンツだけに依存せず、「コ ト消費」に焦点を当て、国内・海外に関わらず訪れたすべての方が自分らしく、人生の記憶に残る体験を提供するた め、クリエイティブな空間づくりを進めていきます。また、インバウンド対応として、株式会社 DG フィナンシャルテク ノロジーの「CloudPay」などを活用したキャッシュレス・マーケティングソリューションを ME TOKYO としてクレー ンゲーム機全台に初導入しました。スマートフォンのウォレット機能を通しての決済が可能となり、ストレスフリーでの 遊戯を実現しました。



リリース全文(PDF:2MB)

CONTACT

RECRUIT

Copyright © MARUHAN Corporation. All Rights Reserved.