MARUHAN‘S NET会員規約変更履歴
規約は、J-NET株式会社(以下、「当社」という。)が実施・運営するマルハンズネット(以下「本サービス」という。)において、当社と申込者(以下、「会員」という。)の間で適用するものとします。
※ 当社は、株式会社マルハン(以下、「マルハン」という。)より本サービス業務の全部を委託されている運営会社です。
※ 貯玉管理サービスは、株式会社マルハンの運営する店舗(以下、「店舗」という。)限定のサービスです。
店舗が会員カード共通化サービスを導入している場合には、特定地区のサービス導入店(以下、「導入店」という。)においても、同等のサービスを受けることができます。(導入店については、店舗にお問い合わせください。)
第1条(会員契約)
本サービスは、導入店に来店し、本人確認書類を提示する条件を承諾して満18歳以上の方が申込みできます。会員は、導入店の店舗内に掲示済みの遊技約款を承諾のうえ、第4条に定める会員特典を無償で受けられるものとします。
第2条(会員カードの発行と管理)
-
会員カードは、会員本人が当社所定の入会申込書等に記入し、会員本人であることを証する身分証明書(免許証、写真付きの住基カード等)を導入店の受付担当者が確認したのち、当社が貸与します。なお、カードの発行は一人一枚限りとします。また、貸与したカードは身分証明書の代わりにはなりません。
-
会員カードの所有権は当社に属し、会員は善良なる管理者の注意をもって、カードを利用・管理するものとします。
-
会員カードは会員本人のみが利用できます。また、他人に貸与、譲渡もしくは担保に提供するなど、会員カードの占有を本人以外に移転することは一切できません。その他、いかなる処分もできないこととします。
-
前項に違反するなどして、会員カードが本人以外により使用された場合、そのカードの使用に起因して生じた一切の責務については、すべて会員がその責を負うものとします。
第3条(暗証番号)
-
会員は、入会申込時に暗証番号を登録していただきます。会員は、暗証番号を他人に知られないよう、善良なる管理者の注意をもって、管理していただきます。
-
前項に違反して、暗証番号が他人の知るところとなり、これに起因して生じた一切の責務については、すべて会員がその責を負うものとします。
第4条(会員特典)
-
会員は次の各号のサービスを受けることができます。また、会員はこれらのサービスを受けることに同意することとします。尚、機器構成やその他事由により、一部のサービス供給ができない場合がある事について合意するものとします。
① 来店ポイントによるサービス
② 当社または導入店が提供する会員カードによるサービス
③ 当社またはマルハンが提携する第三者によるサービスの提供及び各種情報の提供
④ 当社が提供する第5条に定める貯玉管理サービス
⑤ 特定地区での会員カードの共通化サービス
-
会員が前項のサービスを受ける場合には、会員カードの提示が必要になります。
第5条(貯玉管理サービス)
-
貯玉管理サービスとは、会員が保有する遊技玉やメダル数の権利を会員カードで登録し、別の機会に賞品交換、あるいは遊技玉やメダルを引き出し、遊技等に利用できるシステムをいいます。
-
貯玉管理サービスは、会員が遊技玉やメダルの登録を行った店舗のみ利用できます。
-
各会員の所有する会員カードを使って貯玉された玉数は、会員自身にて常に確認してください。
-
当サービスを受ける場合、貯玉により利用できるサービスの種類、ならびにその内容などについては、当社の規定に従っていただきます。
-
貯玉数に疑義が生じた場合は、当社の提供する記録に従っていただきます。
-
1年以上において貯玉の利用がない場合、当社または導入店によって書面その他の方法により、その旨通知後、相当な期間が経過した後は貯玉に関する権利を放棄したものとみなします。
第6条(会員カードの紛失、盗難等の届出および再発行)
-
会員カードを紛失、または盗難された場合には、速やかに当社にその旨を届出(「紛失等の届出」という。)をしてください。
-
会員から紛失等の届出があった場合、当社は速やかにカードの使用を停止する措置を取るものとします。
-
当社が前項の措置を取る前にカードが第三者に使用されることによって生じる一切の債務について、すべての責は会員が負うものとします。
-
紛失等の届出があった場合において、当社が相当と認めた場合、当社は会員カードを再発行するものとします。この場合、所定の再発行手数料を徴収させていただきます。
第7条(届出事項の変更)
-
会員の氏名・住所・電話番号等、入会申込書等に記入した内容に変更があった場合は、速やかに導入店に届出して下さい。
-
前項の届出がないため、また届出が遅れたために、特典が享受できなかった場合は、当社は一切の責を負いかねますので、ご了承ください。
第8条(免責)
-
天変地異、災害、暴動、戦争、機械の故障、その他不可抗力など当社の責に帰すことのできない事由により、発生いたしました不具合は、当社は一切の責を負わないものとします。
-
当社が提携した当社以外のものにより提供されるサービスおよび機器の異常等により会員特典やその他のサービスの履行責任が果たせない場合は、その機器が復旧するまでの間、当社は履行責任を負わないものとします。
第9条(退会ならびに会員資格の喪失およびその効果)
-
会員は、自己の都合により退会する時は、当社指定の届出をすることにより、いつでも退会することができます。なお、その場合会員は、届出と同時に会員カードを返却し、会員資格および会員特典、その他一切のサービスを受ける権利を喪失します。
-
会員が死亡した時は、会員資格および会員特典その他一切のサービスを受ける権利を喪失することとし、またそれらを相続するなど、いかなる処分も認められない事とします。
-
会員カードの利用が1年間無かった場合、会員資格および会員特典その他一切のサービスを受ける権利を喪失することとします。
-
退会ならびに会員資格が喪失した場合、すでに行使された会員特典には影響はありません。
第10条(会員資格の取消しおよびその効果)
-
当社は、会員が入会申込書等に記載した事項および導入店において会員カードを利用したことによる情報等(以下「個人情報」という。)を取得・保有・利用します。この場合、会員資格および会員特典(貯玉を含む)、その他一切のサービスを受ける権利を取り消します。
① 入会申込書等の記載事項に虚偽があった場合
② 会員として不適格な行為があった場合
③ 本規約に違反もしくは違反の恐れがある場合
④導入店の遊技ルール(遊技約款)に従わない場合
⑤ その他当社が相当と判断した場合
-
会員資格が取消しとなった場合には、既に登録した貯玉(遊技玉またはメダル)を含め一切の会員特典を失います。
第11条(個人情報に関する取扱い)
-
当社は、会員が入会申込書等に記載した事項および導入店において会員カードを利用したことによる情報等(以下「個人情報」という。)を取得・保有・利用します。
-
会員は、当社および当社と提携する第三者またはマルハンおよびマルハンと提携する第三者が、会員特典、その他サービスの提供、本サービスの向上、本規約に基づく業務の遂行のために、個人情報を保有、利用することに同意することとします。
-
また個人情報等の情報処理を委託する場合や、会員の利益保護を図るために、当社またはマルハンが提携する第三者に委託することに同意するものとします。当社またはマルハンは前記の目的およびそれを達成するために必要な範囲外で個人情報を利用することは一切ありません。
-
当社は、会員から当社が定めた手続方法により、個人情報等に関する照会があった場合は、速やかに対応するものとします。
-
会員は、自らに関する個人情報等を開示するように請求することができます。ただし、当社の適正な業務実施に支障をきたす恐れがある場合や法令に抵触する事になる場合には、当社はその全部または一部を拒否することができます。
-
当社は、会員から当該個人情報が誤っていることを理由として、訂正または削除を求められた場合には、その申し出が正しいことを認めた時に、速やかに訂正、削除することとします。何らかの理由により対応しない場合には、その旨を通知します。
-
当社は、会員から個人情報等を当社が定めた目的以外に利用しているという理由により、情報の利用、提供の拒否(利用の停止等)を求められた場合には、その申し出が正しいことを認めた時に、利用の停止等をすることとします。但し、法令に規定する場合や、会員または公衆の生命、健康、財産など重大な利益を保護するため必要な場合は、この限りではありません。また、何らかの理由により対応しない場合は、その旨を通知します。なお、会員が利用、提供を拒否した場合は、会員特典、その他サービスを享受できない場合があります。
-
国の機関もしくは地方公共団体等またはその委託を受けた者が法令の定める事項を遂行することに対して協力する必要がある場合であって、本人の同意を得ることにより、当該事務の遂行に支障を及ぼすおそれがあるときは、同意を得ず協力するものとします。
第12条(規約の変更、承認)
-
この規約は、法令の改廃、社会情勢の変化その他の理由により当社が必要と判断したとき改定することがあります。
この場合、改定内容が合理的なものである限り、この規約の改定に会員の同意を不要とさせていただきます。
-
この規約の変更後の規約と規約の変更履歴については、下記URLのマルハンオフィシャルサイトに掲載し、会員様へお知らせ致します。
URL:https://www.maruhan.co.jp/inquiry/terms.html
-
規約変更前の行使済みの会員特典に影響はありません。
【個人情報お問合せ取次窓口】
各店マルハンズネット入会申込デスク(お申込み頂いたマルハンの店舗スタッフにご確認ください)
【個人情報お問合せ窓口】
J-NET株式会社 サポートセンター ☎03-5818-7704
2020年4月1日
MARUHAN'S NET会員規約 変更履歴
2019年4月1日
-
下記2点を変更致します。
-
①MARUHAN'S NETの会員カード共通化サービスの導入の有無により異なっていた会員規約の文面を統一
-
②最新の会員規約をお知らせする箇所を、店内掲示物からマルハンオフィシャルページ(当ページ)に変更
-
規約上の変更箇所
-
①会員規約の先頭から二つ目の「*」の文面(第一条の前文)において下記2パターンを(B)に統一します。
- ※貯玉管理サービスは会員が申込みしたマルハン店舗限定(以下「当店」という。)のサービスです。当店以外でのご利用は出来ません。
- ※貯玉管理サービスは、株式会社マルハンの運営する店舗(以下、「店舗」という。)限定のサービスです。店舗が会員カード共通化サービスを導入している場合には、特定地区のサービス導入店(以下、「導入店」という。)においても、同等のサービスを受けることができます。(導入店については、店舗にお問い合わせください。)
・本変更によるお客様へのサービス変更はございません。
-
②第12条(規約の変更、承認)2項
変更前 この規約の変更は、変更後に掲示物その他でお知らせ致します。
変更後 この規約の変更後の最新の規約と、この規約の変更履歴については、下記URLのマルハンオフィシャルサイトに掲載し、会員様へお知らせ致します。
URL:https://www.maruhan.co.jp/inquiry/terms.html
・本変更によるお客様へのサービス変更は上記のみとなります。